SENRYU KENSETSU 川柳建設

お知らせ・ブログ

怒涛の夏休み

  • 日々のこと
  • スタッフ

大変ご無沙汰しております。
ながーい夏休みをいただいていた永野です☺

気づけば今日から9月…!
あっという間に時間が過ぎますね(; ・`д・´)

永野ちゃんの夏休みは大変忙しいものになりました。
なんといっても「初めて」だらけの夏休み!

長男は自由研究という領域に踏み込み、見事洗礼を受けていました。(もちろん私も盛大に巻き添え!)
ちなみに今年の研究のテーマは「ザリガニは食べ物で体の色が変わるのか?」です。
生き物を育てるのは簡単ではありませんね…。
来年はもっと簡単なものにしてほしい(笑)

次男は『夜散歩』と名付けた夜の散歩に出かけ、ウシガエルをゲットすべくうろつきまわったこと。
(残念ながらゲットはできませんでしたが( ;∀;)そして写真もない(笑))

三男は庭で捕まえたキアゲハの幼虫を育てて、無事羽化する瞬間に立ち会ったこと。
私もサナギになる過程を観察できたりしてとても興味深いものになりました(*’ω’*)

四男は海を見るのも入るのも初めて。とても大きいことや波があること、そしてしょっぱいこと!
文字通り身をもって学んだようです。

毎日何かしら楽しめる夏休みを過ごそう!と決めていたので、忙しい日々で終わりました(; ・`д・´)

そしてあれから永野邸の工事が順調に進んでいるようです♬
また改めてお伝えさせていただきますね(^^♪

☺永野☺

現場に行ってきました♪

  • 日々のこと
  • スタッフ

こんにちは!たきざわです(*^-^*)
珍しく連日の投稿です♪

新築工事の現場へ行ってきました!

行くたびにどんどん出来上がっていき、
姿や見える景色を変えていきます。

建物が出来上がる工程ってワクワクします!^_^

完成までもう少し♪

現場の隣の田んぼにサギがいました。
ずっと動かず、工事を見守っているようでした(^^)/

夏を満喫!

  • 日々のこと
  • スタッフ

 

川柳建設は11日からお盆休みをいただき、本日より営業しております。

こんにちは(^^)/
ひさびさの出勤で休みボケ発生中の滝沢です(*´ω`*)
(社長には内緒・・・www)

休み中、夏の恒例行事化しているキャンプへ家族で行ってきました!

子供たちが小さかったころのキャンプは
目を離せない小さな子供たちを見失わないように見ながら
大人2人でテントやタープを張り、
とにかく暑い中必死!((+_+))

そんなキャンプを何年か続けていましたが、
今は子供たちも小学生になったのでそれぞれ役割を分担♪
スムーズに進みました(*^-^*)

でもトラブルはつきものです・・

①娘が着替えを全部忘れ現地調達(本人は全身新品で大喜びw)

②ヘッドライト、懐中電灯、灯り関係を忘れる・・・・( ゚Д゚)

③偏頭痛持ちの私、2日目終始頭痛
(山は気圧の変化が激しいので(たぶん)お気を付けを!)

④極めつけはハチに刺される!!!!!

そんなこんなでいろいろあった2泊3日でしたが、
ゆっくりと自然の中で過ごせました(*^-^*)

はじめての〇〇

  • スタッフ

はじめての乗馬ってほどではありませんが、木曽馬の里|開田高原で木曽馬に乗りました!

大人になってからは初挑戦することって少なくなったのでとてもワクワク。


ちなみに木曽馬は、とても人にやさしくて穏やかな性格が特徴なので、
頭を撫でたり草をあげたりとすぐに触れ合えました。
こちらも穏やかな気持ちになって癒されましたよ。

最近、はじめてのことってしていますか? 以上 渡邉でした。

視線が・・・

  • スタッフ

ムラタです

ジメっと蒸し暑く寝苦しい夜のことです(*_*;

なかなか寝付けず何度喉が渇き起きてしまう・・・

冷たいお茶を飲もうと冷蔵庫を開けた時・・・

変にゾワゾワとして、なんだか視線を感じました・・・

気配を感じる方を見てみると・・・

「ルフィー!!!」

でした(*_*;

ルフィーに恋をしている娘が友達にもらったそうです

「ワンピース」いよいよ最終章とのこと
恥ずかしながらあまり見たことありません(´;ω;`)
今度、一話目から見てみようと思ってます

しかし、海賊王の眼力はハンパないっすね(笑)

それではまた

Naganoちゃんのマイホームレシピ⑤

  • 日々のこと
  • スタッフ

昨日に続き建て前編後半です(*’ω’*)

あーっという間に家の形が…!!!
二次元から三次元に…!!!

職人さん達の作業の様子、近くで見させていただきました!
今思えば私ちょっと邪魔だったかも…(; ・`д・´)

撮影に夢中になってしまってすみませんでした( ;∀;)

大工の柳沢さんに
「屋根の板貼ったからのぼってきていいよ」
と言われたので、ヘルメットを着け安全対策を施しいざ上へ!!!

足場を上るのは初めてでしたが、思ったより怖くなかったです☺

上がっていって柳沢さんに言われた一言
「なんだ、あんた本当に上ってきたんか(笑)」

も~柳沢さんったらいつもそうやってからかうんだから~(/・ω・)/
というお決まりのやり取りがありました(笑)

社長の職人顔☺
まだまだ若いモンには負けねぇ!!!!

…って言ってそうです(笑)

ガンガン作業を進めていく後姿は、いつもと違う雰囲気でした(*’ω’*)

気温は暑かったけど、少し復活した小林社長(笑)
ポーズをしてくれるだけ元気が出たのかな(; ・`д・´)

本当にあっという間に夕方には板金屋さんが来て作業に入っていただきました。
この哀愁漂う背中と一枚盗撮させていただきました☺

本当に本当に暑い中一日がかりでお世話になりました!!!
ありがとうございました!!!

たくさんの職人さんの手によって、形が出来上がっていくところを見れて幸せです(*’ω’*)
ここから工事はまだまだ続きますが、一つの大きな区切りとして、今日のことは忘れないと思います(^^♪

これからもお世話になります!
よろしくお願いします!

マイホームレシピシリーズ続きます♬

☺永野☺

お問い合わせ

家づくりのご依頼・ご相談・資料請求など、お気軽にご連絡ください。

無料の「マイホム」チャットアプリでお気軽にご相談ください

チャットアプリ「マイホム」なら、忙しい時でも時間帯を気にせず、お客様のタイミングでいつでもお気軽にお問い合わせいただけます。
お客様からいただいたご質問、ご相談につきましては、丁寧に分かりやすくご説明できるように、全スタッフで対応いたしております。実際の写真、設計図、カタログなどを送れるのでわかりやすく、イメージしやすくカンタンにご相談いただけます。

イラスト